死にたがり日記

体調/日々の所感/ソシャゲのこととか

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

泥のように眠れない

別に眠くはないのだけれど意識をなくしたくて一生懸命目をつむっていた、ご飯だけはきちんと食べた。薬を飲まなければいけないからというのもある。頭を使わなくていいのでソシャゲの周回をたくさんした。本を読もうとしたけど文字が文字にしか見えなくて諦…

暴力性と赤い花

ロマンチックなものや言葉が好きなこともあれば、そういうの全部燃やして灰にしてその山を踏み潰してやりたい、みたいな気持ちになることもある。明日突然世界が滅亡してわたしの嫌いな奴から順番にくたばればいいのにと思うこともあれば、誰にも何にも死ん…

王子、幸せなんかじゃないよ

一般にうつ状態とか希死念慮とか言われているものが、いつもうっすらと自分の内側に存在している。その存在がなんらかの要因によって無視できなくなったときに病院で薬をもらってやり過ごすわけだ。 前者のことは「虚無」、後者に名前はつけていないが「死に…

さよなら夏、蝉、ひまわり

今日は信号を全部守った。いい子になりたかった。いい子になりたいのは、いい子だねと褒めてほしかったのが始まりだったような気がするが、今はただ、そうすることで存在を許してもらいたいからだと思う。誰かに許してほしい、とずっと思っているが、わたし…

毎日死んでる

ナウシカが腐海の植物を研究していた秘密の部屋とか、時々ツイッターで見かける植物がたくさんの部屋に憧れがある。わたしはいまの住まいを出る予定にしているのだが、無事引越しできたあかつきには部屋を植物でいっぱいにしたいなどと考えながら時間を潰す…

蛹スープ

ここが繭かさなぎのなかなら良かったなあと思いながら布団で丸くなっていた。雨、早朝から起きては寝てを繰り返し、それでも三食欠かさず食べたしお風呂も入ってストレッチもした。偉いよと言ってあげたいがどうにも「やっぱりおまえは生き汚いよ」という声…

野菜

キャロットラペを作ったことがある。コンビニやスーパーの惣菜ばかり食べていて胃腸がが悪くなってきたので、野菜を食べなければと思ったのだ。 住まいの事情でレンジやキッチンが共用になっており、使おうとすると人と鉢合わせる可能性が高い。部屋のなかで…

すき家のごはんに栄養はない

今日はずっと苛々していた。通勤時間に雷が鳴るし、職場で苦手な先輩に話しかけられるし、腕は痛いし、頭は痛いし、ずっとそこはかとなく眠いし、仕事が終わったら然るべき場所で自分の過去と向き合うタイムが始まるからだ。短い用事の電話を取りつつ、仕事…

燃える

外の蝉の声が近くなったり遠くなったりしている。誰かの呼び声で目を覚ましたと思ったのにわたしは今の住まいでひとりで、ああ、さっきの夢だったのか、とひとり納得してまた目を閉じる。起きてやらなければならないことだとか、やりたいことはたくさんある…